2013年2月27日
雨 のち くもり


昨日は、25周年関連の打ち合わせがありました。
おもしろいものができそうです。
たぶん、桜の咲く頃にはそれが何かお伝えできると思いますので
どうぞお楽しみに

今年は、いつもと少し違う、地上7cmくらい浮いているような
そんな夢のような楽しいこともいくつかありそうです。









春の気配もちらほら。

tico moonの友加ちゃんとお散歩へ。
てくてく歩きながら、気の向くままお喋り。
どこまでも歩いてゆけそうなモードで。

散歩の途中で、鳥が。









きれいなブルー。
ここち良さそうに飛んでいます。
このまわりには、たくさんの鳥が描かれていました。

そして、散歩の途中で。。。









なぜかリボンが。
しかもこれひとつだけ。

唐突すぎます。

でも謎めいていますが、かなりかわいいです。














ティータイムに、じゃがいものパンケーキ。
メイプルシロップとともに。

もちもちとして、あんまり甘くなくいい感じ。









季節を感じながら二人で歩いていると、おもしろいもの、
はっとするもの、不思議なものをたくさん見つけました。

お散歩女子の日でした。





mimori





2013年2月25日
晴れ


おととい友達が誕生日の桃の花を持って来てくれて、
いっせいに咲きそろってきました。









やっぱりかわいいです。
ほのかに桃の花のいい香り。

桃の花、といえばcafe mimoですけれども、今年は4月からの開催に
なりました。今回で13回目となるcafe mimo。昨年の干支一回りを経て、
真新しい気持ちでリラックスから生まれる新鮮な音楽をお届けしたいと
思っています。

4月13日の大阪JANUSから始まり、14日は名古屋千種文化小劇場、
東京は草月ホールが20、21日、girl's onlyは5月3日の南青山マンダラです。
ぜひ遊びにいらしてくださいね!









「ミモちゃん、書類書きで煮詰まったらこれでガンバッテ」の
言葉とともに桃の花と一緒にもらった力士飴。
お相撲好きのわたしをよく知ってくれてます。

力が漲りますね。





mimori





2013年2月20日
晴れ


朝、かわいいお花が届きました。









今日は誕生日。









バラやミント、ラッパスイセン、ヤツデの実。。。









ラナンキュラス、クリスマスローズ。。。









フェチダス、アジサイ、ゼラニウム。。。

こうしていいお天気で、テーブルにはお花、ホームページや
ツイッターにたくさんのお祝いメッセージをいただいて
とてもうれしい一日になりました。

***どうもありがとう***









おなじみのレストランのシェフが、バースデイのデザートを作ってくれました。





mimori





2013年2月16日



びっきの会の"第一回かえるのおとプロジェクト"で、壊れた楽器のリペアを
させてもらった仙台市立原町小学校の「柿の木児童合唱団・柿の木バンド お別れコンサート」に、
びっきのメンバーからさとう宗幸さん、高橋佳生さん、庄子真理子さんと参加しました。

びっきの会で2005年からずっと続けてきた楽器のリペアですが、
こうしてその学校のコンサートで子ども達とふれあうのは初めてでした。

リハーサルで、合唱部の子達の美しいハーモニーに聴き入ったり
吹奏楽部のみんなの奏でる音にワクワクしたり。

そして本番を楽屋のモニターで見ていたら、校長先生のご挨拶の後に
客席に聞きに来ていた生徒さんたちもみんなで校歌を歌っていたのですが、
その斉唱がまたとてもきれいな歌声!
原町小学校の音楽を楽しむ空気が伝わってくるようでした。

合唱部のいろいろな曲を歌われたなかに、宗さんの「学校坂道」という
曲では、宗さんが共演されて。
昨年歌詞を書かせていただいたNコンの課題曲「希望のひかり」では、
歌詞を朗読した後、わたしも一緒に歌いました。

そして吹奏楽部のみんなと、「上を向いて歩こう」を宗さんと佳生さんが
ギター、真理子さんが鍵盤ハーモニカ、わたしがピアノで合奏。
なんだかすごーく懐かしい気持ちで鍵盤を弾いていました。
久しぶりの、この感じ。
たくさんのメンバー、そして楽器で1曲に向かう、のびやかでハッピーな気持ち。

最後には駆けつけてくれたびっきのメンバーの山寺宏一さんも飛び入り参加して
みんなで「虹を架けよう」を演奏しました。立ち見の方もたくさんだった客席から
大きな手拍子をもらって、とても盛り上がりました!
そして会場の皆さんも一緒にみんなで「ふるさと」を歌って幕となりました。









舞台裏のちょっとした時間や、記念撮影の時、目が合ってお話ししたりすると、
みんなニコニコで明るい雰囲気。
とても楽しかったです。

こうして同じステージに立って共演させてもらうことで、原町小学校の皆さんの
音楽に対する思いや愛情を感じることのできた一日でした。









楽屋風景。
左から佳生さん、山ちゃん、未森、宗さん、真理子さん。

原町小学校のみんな、これからも、卒業しても、音楽を続けてほしいな。





mimori





2013年2月15日
くもり


仙台へ。

今日はNHK仙台の「ゴジだっちゃ!」というラジオ番組の
公開生放送でした。

震災の後、初めて帰って来た時、今日と同じAERの1階アトリウムで
歌わせてもらいました。

やっぱり、あの時の感覚、音楽でつながった瞬間もフィード・バックしながら、
司会の後藤心平さん、高野志津さんとのふるさとを感じる
あたたかなトーク&ご一緒した楽しい時間で、今日はまたこころに残る
大切なひとときとなりました。

「欅 〜光りの射す道で〜」と「花は咲く」を歌ったとき、
駆けつけてくれたファンのみんな、そしてたぶんわたしの歌を
初めてあの場所で聞いてくださった方々の一生懸命聞いてくれた瞳に、
この先へともに歩む、そんな力をもらいました。

入り口のドアが開くと外気が入って来て、ほとんど外みたいな寒い中、
最後まで聞いてくださった皆さま、ほんとうにありがとうございました!
ショウガ湯をみんなで飲みたかったですね。




mimori





2013年2月9日
晴れ


静岡のメゾン・ド・アニヴェルセルへ。

行く道すがら、富士山を見るのを楽しみにしてましたが、
最初全然!見えなくて、"見えない!見えない!"とワーワー言っていたら
一瞬、てっぺんだけ見えました。
ヤッタ!














ここは、とてもすてきな結婚式のためのスペース。
美しいもの、愛にあふれたものに囲まれた
スタッフの方々のこころづくしのとくべつな空間。
楽屋に通されて、その寛ぐスペースですぐにそれを実感しました。









わたしの楽屋に遊びに来たしげちゃん。

フレッシュのミント・ティーがハチミツとともにさりげなく
お部屋に置かれていたり。

壁紙がかわいかったり。









置いてあるものも、ひとつずつ吟味されて
丁寧に選ばれたのが伝わってきます。









今日は鈴木重子さんとデュエットでのディナー・ショー。









重子さんはこちらでもう何度も歌われていて、とても親しい輪のなかに
今回は、わたしもご一緒させてもらいました。

ユニットを始めて今日で3回目ですけど、その前から
一緒に歌っていたのもあるし、持ち歌も増えていて
なんというのか、こう、歌にこれから二人で入ってゆく、
そんな季節だな、と思えます。

スタート ラインに立つ感覚。

まっ白のドームの形をした会場には、たくさんのお客さまが
いらしてくださいました。









歌い始めると、笑顔を見せてくれる方々がたくさんいらして、
うれしい気持ちでいっぱいになりました。
そして歌い進めると、まっ白の場所がその曲ごとに少しずつ色を、
虹のようにのせてゆくような、お客さまとその空気をともに
楽しんでいるような感覚にもなりました。

いらしてくださった皆さま、守り立ててくださったスタッフの方々
ありがとうございました。

今日は、わたしにとって今年の歌い初めの日でした。

重子さんと、笹子さんとともにステージに立てて、とてもよかった。










mimori





2013年1月31日
晴れ


今年もこの箱が届きました









友達のお父さんから晩白柚。









昨年で作るのを辞められたので、今年は近所の方のを送ってくれました。









これが届くと、春ももうすぐ、という気持ちになります。
きれいな山吹色から春風が吹いてくるようで。
直径約20cmもあるこの晩白柚が、ミカンみたいに普通に木になって
いるところを想像すると不思議です。
それでもそんなふうに実るので、いつかそれを見られたら、と思います。
その時にはきっとモモンガも見られそうな気がします。









少しずつ少しずつ、春の足音。





mimori





2013年1月30日
晴れ


とある打ち合わせで、日帰りで仙台へ。
福島あたりからずいぶん雪が残っていて、今日は
いいお天気でしたが仙台に着いてみると、風が強く吹いていました。

大変貴重な会に参加させていただきました。

まだ内容は控えますが、ふるさとに少しでも恩返しさせてもらえるよう
がんばりたいと思います。




mimori





2013年1月29日
晴れ


ソラミミ倶楽部の会報をリニューアルすることになり
デザイナーの瀬戸さんの事務所で打ち合わせ。

1回目の会報からずっとお世話になっていて、そのデザインに
いつもいろいろ触発&ワクワクさせてもらっています。

デビューの直後から知り合って活動してきたので、もうわたしの
好きなものや世界をよくわかってくれています。
わりと詩的な会話でもそのままどんどん進みます。
今日も会報の話をしながらワインのことやなんかいろいろ寄り道したりして、
でもそれがすべてデザインに、そしてわたしの作るものにもつながっているんですよね。

ふわふわの犬たち3匹も机の下で静かに参加して、なでたりしながら
良い打ち合わせできました。

きっととってもステキな会報になります

ソラミミストの皆さま、どうぞお楽しみに









最新の81号の会報とわたしの会員証。
ナンバーは、00001。









裏表紙も美しいわ。





mimori





2013年1月25日
晴れ 南西の風


昨年、桂米團治さんと出演させていただいた辰巳琢郎さんのワイン番組で、
12種類のワインが並んだグラスから(ボトルは見ずに)
「自分らしいワイン」ということで選んだのがこのワイン。









なんとブルガリアのワインでした。

年末に辰巳さんが、番組の中でわたしの選んだ2本をまた送ってくださいました。

収録中はピカピカのライトを浴び、一口とはいえ12種類も口に含み
あっという間に酔っぱらってしまいました!

これはカベルネなので馴染みがあるのと、わりとしっかりタイプ。
素朴でたくましい南イタリアのワインが好きなわたしにとっては近いものを感じて、
酔いつつもあの時選んだのだと、少し時間が経った今はそんなふうに思います。

番組中に辰巳さんから「どこのワインだと思いますか?」と聞かれ
フランスだと思っていたところに「東欧です」、とヒントを出してもらい
もう全然わからなくなってしまったのでした。

ブルガリアのワインだったなんて!
初めて飲みました、ブルガリアのワイン。
というか、東欧のワインが初めてでした。

いろいろな国でワインは作られているんですね。

毎年収穫祭で歌わせてもらっている高畠ワイナリーをはじめ、日本でも
実はワイナリーがたくさんあり、おいしいワインを作っていらっしゃいますね。
この頃、レストランでも日本の知らないワイナリーのおいしいワインを
時々見つけてうれしくなります。

番組で選んでいただいた楠ワイナリーの"鎧塚アミュレット2011"は
巨峰も入ったロゼで、すっきりとしていて奥深い味わい。
おいしくて、印象的なワインでした。

大事に作られたものを、知ってゆくのは楽しい。

世界が広がり、平和な気持ちでつながります。





mimori





2013年1月20日
晴れ


みやぎびっきの会の復興支援ソング「虹を架けよう」の
福島ヴァージョンを作ることになりました。

昨年の10月に避難先の二本松、旧針道小学校の校舎に通う
浪江中学校の皆さんの文化祭へびっきのメンバーで伺った時に
初めて福島ヴァージョンを会場の皆さんと一緒に歌いました。
体育館いっぱいに歌声が響いて、みんなの思いがつながる瞬間でした。

そのあと、福島ヴァージョンを聞きたい!というリクエストを
幾つもいただいていたのです。

そして今日からスペシャル・ヴァージョンでのレコーディングが
スタートしました!









わたしのレコーディングでいつもお世話になっているエンジニアの中林慶一さんが
主旨に賛同してくださり、前作に続いて録音を担当してくれています。
つながりがほんとうにうれしく、ありがたいことです。









今日はびっきのメンバーとびっきファミリーの涼風真世さん、
お笑い界から浪江中学校でのステージにともに参加してくださったアンガールズ、ハライチ、
そしてびっきファミリーで実はわたしの中学校の後輩でもあるサンドウィッチマンの
お二人が歌いに来てくれました!









宮城ヴァージョンの「虹を架けよう」のPVを作ってくださった古波津監督を囲んで。
左からもこさん、山ちゃん、古波津監督、mimo、かおりさん。

レコーディングが進むにつれ、みんなの思いがスタジオに溢れ出し、
それを分かちあう空気が広がって、とても素晴らしいレコーディングになりました。

そしてお笑いの皆さんが強力に笑わせてくれて、またとっても盛り上がったスタジオとなりました!



















最後に5人で歌って、今日のレコーディングを終えました。
たくさんの人に支えられて進むスタジオです。





mimori





2013年1月15日
晴れ


昨日の大雪はすごかったですね。
積もった雪を見ながら朝少し歩いてみたら、とても懐かしい
気持ちになりました。ころばないようにピタピタ歩いていると、
ランドセルを背負って学校へ歩いた道も思い出すようでした。
もうすっかり遥かで忘れていましたが 笑。

友達とふたりで手をつなぎ後ろ向きにバタッと空き地に倒れてみたり、しましたね。
それから校舎の裏側が日陰で雪がずっと残るので、ある時放課後に
連鎖反応ですごい人数の子ども達で靴底でゴシゴシと雪を磨き、自分たちで
かなり広いスケートリンクを作り、そのあと滑って遊んだ記憶もありますが、
あれはあの年に1回だけだったので、夢だったのかもしれません。
でもどちらにしてもすごく楽しかった。









天窓に雪。

午後からスポーツマッサージとお買い物。

社会派の本を読んだ後、今は和菓子の出てくる本を読んでいて。
むしょうにお抹茶が飲みたくなりました。









お茶をしながら少し、また読書。

今日はイタリアの小ぶりのバルサミコと、あまおうを買いました。





mimori





2013年1月11日
晴れ


いいお天気。









飾っていた犬や、もろもろを"また来年ね"と片付けて。









今日は桂米團治さんの独演会へ行きました。

昨年末、辰巳琢郎さんのワイン番組でご一緒して、その時今日の
ことを伺っていました。

舞台袖から登場されるお姿が、スッとした中にもしなやかな米團治さんの雰囲気。
そしてほんとうにお着物が似合う方です。
お話しが始まると、小気味よいリズムとテンポの世界に、笑いながら
わたしも着物を着ていた時代にタイムスリップするようで。

三つお話しをされた中の二つ目の「淀の鯉」は、米朝師匠が21歳のときに
書かれた作品だそうで、淀川の屋形船を舞台に川の中の鯉の親子も出てくる、
ファンタジーをも感じるすてきなお話し。

新春の"笑い"で、清々しい気持ち。
お正月に相応しいはなやかなひとときでした。










mimori





2013年1月6日
晴れ


友達の家で新年会のお呼ばれ。









おせちも、こんなふうによそうとまたすてき。









今日は一品持ち寄りで、テーブルの上はごちそうが並んで。









くるみのペーストを練り込んだ米麹パンを友達が焼いてくれました。
まだあたたかくてフカフカ〜。
しあわせ〜。









新年の始まりをこうしてみんなでカンパイできることがうれしい

いいスタートになりました。





mimori





2013年1月3日
晴れ










おみくじを引きました。

何が出たかは内緒ですが、七福神のお守りが付いている
もので、金色の布袋さんが出てきました。

福耳の布袋さんです。
いい音が聞こえてきそう。





mimori





2013年1月1日
晴れ


☆☆☆あけましておめでとうございます☆☆☆

2013年が、夢のあるいい年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いします。









お正月の犬さん。

毎年お正月になると飾る犬。
和紙で作られたこの和風のお顔の犬が、お正月の友です。
一重で、ホワーンとしてるこの雰囲気に目を細めています。









頭のてっぺんが平たいので、みかんもちゃんと載ってしまいます。
ちなみにこのみかんはSサイズ。









元旦にお豆を煮ています。





mimori





2012年12月31日
くもり


『淡雪』をリリースしてから、走り続けたような今年ももう大晦日。

いろいろなかたちのコンサートをやって、歌いながら、これから先の
ことを模索して、事務所の移籍がありました。

デビューして初めての移籍。
覚悟して決めたことでしたが、今まで知らなかったこと、というか知ろうとして
いなかったしくみのようなものを知ったり、たくさんの書類書き(実はこれはまだ
続いていますー)、話し合い。
そんな中、相談できる友人達の存在に励まされ、決めてゆくことができました。

そしてお客さまの前で歌わせてもらうことで、元気に一年歩き続けられたように思います。

初めて訪れた街、久しぶりだった街、そしていつもの街で。
今年もたくさん応援いただいてありがとうございました。

音楽とともにつながる時間を、来年も大切にしたいと思います。

こころあたたかなお正月を。

どうぞよいお年をお迎えください。










mimori





2012年12月26日
くもり


釣ったカワハギとか、よく持って来てくれたS君。
お通夜へ。

わたしより一回りも下なのに。
旅立ってしまうなんて。

病気だったことも知らなかった。

すごく優しくて、ちょっと照れ屋。
いつも笑顔だったから、今も笑顔しか浮かばない。

どうぞ安らかに。




mimori





2012年12月22日
晴れ


コンサートの余韻からクリスマスへ。









雪のように白いトルコ桔梗。









クリスマス・カラーのお花!














りんご畑に雪が降り積もったようなコットンと松ぼっくり。









淡く降り注ぐひかりと。









あたたかなクリスマスを感じさせてくれるフラワー・バスケット。
こちらはベージュ色のコットン。









ひと足お先にメリー・クリスマス☆

みんな、ありがとう。





mimori





2012年12月20日
晴れ


歌い納めの今日は、いいお天気になりました。
青い空を見ながら歌いに行くのは、幸運を感じます。

準備がいろいろあって、大移動!
そしてソロ・コンサートとしてやってみたいことも実現できました。

今年も歌った一年でした。
"歌うこと"の意味を掘り下げてゆく日々でもありました。
そうしてステージでは、まっさらな気持ちで歌い続けました。

今日いらしてくださった皆さま、ほんとうにありがとう☆
年末のお忙しいなか、足を運んでくださってとてもうれしかったです。




mimori





2012年12月14日
くもり


GINGA RADIOのメンバーで忘年会!









ナポリ・ピザのお店に行きました。
お野菜充実のお店で、これは野菜のグリル。









野菜たっぷりのポトフ。









そして男性陣お待ちかねのPIZZA!
これはマルゲリータ!

今年もこうして集えて、うれしいー☆
みんなそれぞれ好きなこと言って、ナイスなチームワーク。
GINGAのメンバー素敵!です。









楽しかったー☆☆☆





mimori





2012年12月13日
くもり


朝からパタパタ動きまわって、来年に向けての打ち合わせがあり、
イメージを広げました。

まだ遠くにある何かを、少しずつ引き寄せる愉しみ。

そして髪を切りました。




mimori





2012年12月12日
晴れ


来週のピアノエル、久しぶりのソロです。
準備に勤しんでいたら。。。









友達からじゃがいもが届きました!
こんなかわいいじゃがいものおくりものは、初めて!
しかも6種類もあって、名前もキュート!









"つがる小雪"に"シャードークイーン"!









"ノーザンルビー"に"デストロイヤー"!デストロイヤーってすごい 笑 強力!









今年北海道で初めて食べた"インカのめざめ"も入ってる!









"ヨーデル"って、わたし向きかな♪









見ていると、平和な気持ちになってきました。
何を作ろうかな、このお芋ちゃんたちで。

そして、今年も!









花御所柿をいただきました。
美しいー。

この柿が届くと、今年ももうそろそろ、という感じがしてきます。
みんなに"お疲れさま!”のお裾分けしよう。
Fさん、いつもありがとうございます。









びっき事務所の昌美さんがシュトーレンとわたしの好きなクッキー
"ロッキュ"を送ってくれました☆かわいい。
クリスマスの気分も高まります!

来週に向けてエネルギーチャージさせてもらいます!





mimori





2012年12月10日
晴れ










いいお天気。









築地でおだんごを買いました。









今日も人が多かったけど、もう少しすると年末の買い出しで
混むのでしょうね。
おだんごの他に、糸のように削られたかつおぶしや、お豆、
懐かしい絵柄のかわいい手ぬぐい(キュート&超お買い得☆)
なども買ってきました。
























眺めているだけでも和みます。









もちろん、この後いただきましたけどね 笑。





mimori





2012年12月9日
晴れ


まだもう少し木々たちが紅葉を楽しませてくれています。









ずいぶん寒くなったけれど、すっきり晴れ渡ったきれいな空。









ふくふくの雀がここだけたくさん、集まっていました。
撮ろうとすると元気に飛びまわるので、3羽かな?しか写っていませんが。

今日は、『のぼうの城』を見に行きました。
本がもうとても素晴らしく!おもしろかったので、映像が頭に
浮かんでいましたが、映画もまたほんとうにおもしろくて
頭に浮かんでいた映像やお話しを思い出しながら
すごく楽しませてもらいました。

新しい時代劇がテレビでなかなか見られなくなった今、
こうして新鮮な風を映画館で満喫させてもらえるのは
なんだか日本人としてうれしいことですね。

野村萬斎さんの水の上で踊る姿にわたしも一緒に歌いたくなりました。

素晴らしかったなー。

そして最後のエレカシの歌が、すごくかっこよかった!イェイ!!

清々しい映画でした。





mimori





2012年12月8日
晴れ


今日はパタパタパタとスケジュールが合って、
檀れいさんと晩ごはんに行きました。









お食事の中盤、檀ちゃんからもらった蜜入りりんごの入った袋を
わたしが倒して、りんごがコロコロレストランの床に転がってゆき、
わーわー言いながら拾って二人で大笑いしたり。

喋って喋って、あっという間に時間が過ぎていました!

『淡雪』のレコーディングの時のこと、cafe mimoでデュエットしたステージ、
「楽しかったねー☆」。

いろーんな話しをしながら、笑ったり、同感!て思ったり、
しみじみしたり、励まされたり。









今日のデザート。二人とも同じものを。
ふわふわシフォン・ケーキ&りんごの甘く煮たものと、アイスクリーム。しあわせ♪

ほんとにあたたかな、すてきな時間でした。









街はもうすっかりクリスマス。









楽しかった晩ごはんのキラキラを重ねあわせて。





mimori





2012年12月5日
晴れ


去年の12月は何してたかな?と思って写真を見返してみたら、
『淡雪』のジャケット撮影を1日にしていました。









山本浩未さんにメイクをしてもらって。









カメラマンは、MEX。














アートディレクション&デザインは、外間さん。









ほんとうに楽しく、盛り上がった撮影!









左から浩未さん、mimo、スタイリストの岩崎聡美さん!

とくべつな一日を、もう一度こころに刻みます。
ステキなメンバー、素敵な撮影だったなー☆
この数日後、浩未さんと岩崎さんと宝塚を見に行って女子力キラキラモードになって☆

『淡雪』は、レコーディングも撮影も、いろいろな作業も
"今できるとっておきのステキなこと"をつないで作ったアルバム。
今年は、1月にそのアルバムをリリースできて、コンサートを
重ねた歌う日々でしたね。





mimori





2012年12月3日
晴れ










六本木のスイートベイジルで「遊佐未森&鈴木重子 Sing-a-ring Forest」の
コンサートがありました。









重子さんと一緒に声を響かせるのは、そのたびごとに新鮮で、そして自然です。
とてもシンプルで、ふくよかな気持ちで歌わせていただきました。

二人で選曲した今歌いたい曲は、映画音楽、サンバ、ジャズ、お互いのオリジナルに
昭和歌謡まで多岐に渡っていました。それでも、デュエットしているとそれが
ひとつの世界としてつながりを持っていたように思います。

NHKの合唱コンクールの課題曲で今年作詞をさせていただいた「希望のひかり」も
歌いました。わたしたちが二人で歌う時、いつも二人だけではないような倍音を
感じていることもあり、きっとすてきな演奏ができるのではないか、という
思いで選曲しましたが、いかがだったでしょうか?

ギターの笹子重治さんには、打ち合わせ〜プリプロ(しかも笹子さんのお家で!)
〜リハーサルと時間をともに重ねて、ステージまでの道程も守り立ててくださいました。
アコーディオンの佐藤芳明さんは、美しいさまざまな見とれるような音色、
呼吸するフレーズで新鮮な風を届けてくれました。

クリスマスが近いこともあって、笹子さんの「Noel」という曲に歌詞を書かせてもらって
それも歌いました。最初にこの曲を聞いた時から雪が降り積もる景色が見えていて、
今日歌っている時、ほんとうに空から雪がとどくようでした。
素晴らしい曲で、歌詞を書いているときもとても楽しかったです。

今日はたくさんのお客様にいらしていただきました。
ありがとうございました!

こうして新しいことを始めると、身体が軽くなるようです。
身軽になると、思いも軽やかに。









コンサートの後、しげちゃんと。衣装もおそろい!ヒューヒュー!









「恋のバカンス」のキメポーズ!!踊ったのです!わたしたち。





mimori





2012年12月1日
雨 のち 晴れ


3日のスイートベイジルでの、鈴木重子さんとのユニットの
「Sing-a-ring Forest」のコンサート準備をしています。

電話でデュエットしてみたり。
新曲があるので。
でも、一人ずつの声しか聞こえないことに二人で気づいて。
一緒に歌えたら、電話デュエットができて楽しいのに。

今まで積み重ねてきた思いや、響き、時間が音楽となってどんなふうに
あのすてきな会場に響いてゆくのか、とても楽しみです。

お時間ゆるされる方、ぜひ遊びにいらしてください!
二人ではじける、そしてホーリーな一夜になることと思います。










mimori





過去の日記を読む 2016 | 春 | | 夏 | | 秋 | | 冬 |
  2015 | 春 | | 夏 | | 秋 | | 冬 |
  2014 | 春 | | 夏 | | 秋 | | 冬 |
  2013 | 春 | | 夏 | | 秋 | | 冬 |
  2012 | 春 | | 夏 | | 秋 | | 冬 |
  2011 | 春 | | 夏 | | 秋 | | 冬 |
  2010 | 春 | | 夏 | | 秋 | | 冬 |
  2009 | 春 | | 夏 | | 秋 | | 冬 |
  2008 | 春 | | 夏 | | 秋 | | 冬 |
  2007 | 春 | | 夏 | | 秋 | | 冬 |
  2006 | 春 | | 夏 | | 秋 | | 冬 |
  2005 | 春 | | 夏 | | 秋 | | 冬 |
  2004 | 春 | | 夏 | | 秋 | | 冬 |
  2003 | 春 | | 夏 | | 秋 | | 冬 |
  2002 | 春 | | 夏 | | 秋 | | 冬 |